<< 「前衆議院議員・自民党・西野陽氏引退に思う・1・2」随時追記あり | main | 総選挙へ向けての雑感 >>

「日本右傾化への危惧」

「日本右傾化への危惧」

色々と自民党・安倍晋三総裁の右傾化顕著の発言がやはり気になり始めました。総選挙後の情勢によって自民党を中心とした政権となると右傾化への流れが一気に進み出し、この国は尚いっそう窮地・死地へと向かう気がしてなりませんが・・安倍さんは何かに取り憑かれて洗脳されているのかなというような感じを受けますが果たして大丈夫でしょうかね・・いずれにしてもこのままの流れだと非常に危ういことであると恐れます・・

FBの対話からの拙意見

「右傾化の懸念には、美しいだの、強いだのと抽象的なスローガンの下に、偏重した愛国主義・国粋主義・民族主義・原理主義的な思想が蔓延しだし、批判・反論・反対などを封殺し始めて、民主的自由な議論ができない風潮が醸成され、やがて国・国民のためだとの大義名分の中で、国民に過度の忍耐を迫る政策や社会的弱者への無配慮なる無慈悲・無情な切り捨て施策がより増えて、格差・競争・ストレスもより激しさを増し、誰もが息苦しくなる社会となって、やがてはささやかな幸せさえも許されなくなってくる・・そんな世の中が再び訪れそうで誠に怖いところであります。いや既に訪れ始めていると言えばもう何年も前から現実にそうなのですが・・」

「国民ひとりひとり、特に声も出せない弱い立場の人が、それなりにゆっくりとした気持ちで暮らせる社会が本当に良いですね。」

・・

さて、この度の総選挙、当方の選挙投票行動は、一年半前に「今の私の政治に対してのスタンスについて・3」(http://blog.goo.ne.jp/hidetoshi-k/e/3412e6260df5dd79193c0def81f7d611)において書かせて頂いたように下記が一応の基準となります。

一、特定の利益に関わる者たちや一部の偏った者たちだけでなく、周りからしかるべくに推されているほどの人格・志がある者かどうか。

一、公私混同をしていないかどうか。公人と私人・プライベートの部分をしっかりと分けてけじめをつけているかどうか。

一、傲慢・高慢・驕った態度をしていないかどうか。分け隔てなく平等に人と接しているかどうか。人によって態度が変わっていないかどうか。

一、私利私欲や自己満足・自己保身や選挙に当選するだけのためなどで、ころころと主義・主張が変わっていないかどうか。

一、実現性の高い主義・主張であるかどうか。あまりに夢物語や抽象的な主義・主張を掲げてはいないかどうか。

今の私の政治に対してのスタンスについて・5
http://blog.goo.ne.jp/hidetoshi-k/e/e4b52ab681d6d767c26f10d5761cce08
1〜4も関連参照頂けます。

http://blog.goo.ne.jp/hidetoshi-k/e/728ce9880459f44c08bcc838f1d5ca27

現在のところ、選挙区の候補者も比例政党もまだ支持「なし」であります。このままだと選挙区は白票、比例区はリベラル中道的なところになるかなという感じであります。

・・

神谷宗幣氏ブログ 「活動ブログ更新しました【第192弾】」
http://t.co/ZpPzKzIu

神谷宗幣氏、超短期決戦でこの不毛なる大阪第13選挙区においてどれだけ闘えるのかを注目したいと思います。

神谷宗幣氏ブログ『ご報告 国政に挑みます。』
http://t.co/IwuSECcj

ご本人はあくまでも討ち死に覚悟の上か・・こんな不毛な地で討ち死にさせることはあまりにも惨いが・・本人納得ならまあ仕方のないことですね・・頑張って何とか3万5千票を超えて5万票近くまで健闘してほしいものであります。

「前衆議院議員・自民党・西野陽氏引退に思う 1・2」
http://blog.livedoor.jp/hidetoshi1/archives/52109077.html

解散総選挙についての雑感
http://blog.livedoor.jp/hidetoshi1/archives/52108642.html

久しぶりに日本の経済・金融情勢が現状下どのように推移しているのかを考察してみようと思い、下記三つのサイトのアーカイブを読み進めてみようかと思ったが、過去3年分ぐらい遡らなければ追いつかずであり、これは大変である・・

JMM・金融経済
http://ryumurakami.jmm.co.jp/dynamic/economy/

日本国財政破綻Safety Net
http://wanderer.exblog.jp/

経済コラムマガジン
http://www.adpweb.com/eco/


  • 2017.06.24 Saturday
  • -
  • 15:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM